FC2ブログ

正しいマスクの着用を!

2020.01.15.08:00

おはようございます(^-^)

院内のとある所に、マスク着用のポイントが載ったポスターを見つけました!
(職員の皆さんはこれがどこに掲示してあるかご存知ですか?)

202001151.jpg

マスクにも上下・表裏があり、ワイヤー上に鼻の形に合わせて肌との隙間を空けないのがポイントです。
インフルエンザや胃腸炎が流行っている時期ですので、病院にお越しの際はマスクをつけてきましょう


by  H

入職して1年が経ちました

2020.01.14.08:00

今月で入職して1年を迎えたスタッフにインタビューしてみました。

Ⓠ入職して1年経ちましたが、仕事には慣れましたか?
Ⓐ慣れたように見えるでしょうが、不安なことがあり、まだ分厚いメモ帳が手放せません。

Ⓠ健診センターの仕事をしていてうれしかったことを教えてください。
Ⓐ家族にも指導でき、食事や運動を意識するようになりました。大好きなビールは減りませんが・・・(泣)

Ⓠ今後チャレンジしたいことを教えてください。
Ⓐ健診に来られた方へ、何か一つ参考になる(やってみようと思える)アドバイスができるようになりたいです。
 また、一通りの基本業務は独り立ちできるようにしたいです。

2020011001.png

いつも元気いっぱいで、周りのスタッフもみんな元気にしてもらっています!
これからも一緒に頑張っていきましょう!( ^O^ )

企画支援部 冬の風物詩

2020.01.13.08:00

2020年が始まり早10日が過ぎました。

昭南病院の新年と言えば
介護部門も参加しての法人所属長合宿です
今年も2日間霧島に籠って開催予定です(^-^)

と、その前に。
昭南病院事務部門である企画支援部においては
1日会議室に籠っての企画支援部所属長合宿も毎年の恒例行事です。
ここで来年度に向かって自所属の計画や
お互いの認識を合わせていきます。

今回の合宿も濃い内容となりました。
参加した所属長は既に頭が来年度の事でいっぱい。
とはいえ、
この合宿はある意味法人所属長合宿の前哨戦
そして、法人所属長合宿で全てが決まるわけではなく
合宿後も所属間で話し合いは続いていきます。
DSC_0569.jpg

DSC_0568.jpg

4月には診療報酬改定も控えています
所属長の頭は当分4月以降の事でいっぱいでしょう。

By そん

本の紹介~アウトプット大全~

2020.01.12.08:00


本日は今私が読んでいる本をご紹介。



題名 : 学びを結果に変えるアウトプット大全
著者 : 精神科医 樺沢紫苑
発行 : サンクチュアリ出版

実は、私ではなく家族が購入した本。

たまたまリビングに置いてあるのを見て「おっ!」と思いました。

と、言うのも私自身、いろいろ学ばせてもらう機会が多くあり、ありがたい反面、

実践できていないといつも悩んでいました…。

基礎から応用まで幅広く書かれている本で参考になりました。

byゆうくん

昭南病院の獅子舞

2020.01.11.08:00

さて新しい年が始まってからはや10日
お正月気分も抜けてくる時期かと思いますが、、、

昭南病院でちょっと遅れた獅子舞を発見しました!

P_20200110_171152.jpg

近づいてみましょう!
P_20200110_171203.jpg

意外とおめめパッチリ!

こちらは一階受付前のフロアにいらっしゃるのですが、お正月から病院を見守ってくださってます(^-^)/
ちょっと遅くなってしまったので、来週にはいらっしゃらない可能性があります。
素晴らしい生け花とユニークな獅子舞なので、ちょっとご紹介でしたヾ(・∀・)ノ

byがや

プロフィール

しょうなん♪

Author:しょうなん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR