fc2ブログ

操法大会 練習中

2011.11.02.08:00

昭南病院では毎年、防災委員会が中心となり
消防署が主催する操法大会に出場しています

これは、初期消火の訓練を行い、防災・初期消火について
意識づけを行おうというものです。
毎年多くの事業所がチームを送り込み、
精鋭たちが鎬を削ります

1チーム3名で構成され、
①119番をする ②消火活動を行う。・・・など
火災発見から鎮火確認までの流れを行い
かかったタイムを競います。

今年は昭南病院から3チーム、やごろう苑から1チーム
出場するそうです。

昭南病院は毎年出場していますが、
過去に一度だけ4位入賞を果たしましたが、
周りも選りすぐりの精鋭ばかり!
入賞は簡単じゃありません

今年はどうかなぁ~と思い、
防災委員に聞いたところ・・・
「今年は看護部、リハビリ、事務から若人を集めました。
 出来は上々ですよ~」との事。

そんな若人たちは、業務終了後に練習を重ねています
練習①

練習②

そんな一生懸命な若人を見守る男たち・・・。
2階から


本番は11月11日!

愛誠会の精鋭たち!
入賞目指して頑張ってください!

By  そん

comment

Secret

プロフィール

しょうなん♪

Author:しょうなん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR