fc2ブログ

デビュー♪

2015.02.22.08:00

保健師の仕事内容の一つとして、保健指導があります。

今回入職してから半年過ぎた事もあり、一人で保健指導をする事になりました。

以前の職場では、保健指導の経験がありませんでしたが、当院に入職し、健診センター室に所属してからは、実際の保険指導の現場を見学・体験する機会もあり、保健師としての学習を深めてきました。


そして今回一人で保健指導に行くにあたり、これまで学んできたことや、事前の情報を集め、伝えたい事を自分なりに考えました。
1424242454531.jpg1424242489000.jpg1424242478665.jpg1424237519217.jpg





初めての独り立ちであり、とても緊張しましたが、受診者の方の生活習慣病予防の改善につながればいいなと思います。
伝えることの難しさを感じました。これからも健康の維持・増進をサポート出来るような関わりが出来るように頑張っていきたいと思います。




保健指導 006保健指導 007



経験を積み重ね、より良い指導ができるように、今後も頑張っていきます。

今回指導を受けて頂いた方に感謝します。


By:トリニティ

comment

Secret

プロフィール

しょうなん♪

Author:しょうなん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR