fc2ブログ

平成26年度第1回曽於市地域福祉ネットワーク会議に参加いたしました!!

2015.01.16.08:00

先日、曽於市社会福祉協議会様からのお誘いで岩川校区の
地域福祉ネットワーク会議に参加いたしました(^^)/

IMG_0999.jpg

内容はというと…

・ささえあいネットワーク事業の説明

・講話「地域包括ケアシステムについて」
 講師:曽於市地域包括支援センター保健師

・グループワーク


グループワークでは地域の民生委員や在宅福祉アドバイザーの方々から
地域の実情についてお話を聞く事が出来ました

曽於市社会福祉協議会では地域福祉推進について様々な活動をされています
http://soo-shakyo.or.jp/jigyousyoukai.html


会議終了後は社会福祉協議会の方と意見交換も出来、
有意義な時間を過ごさせて頂きました


会議も盛り上がり皆さんの意識の高さを感じました

福祉についての困りごとは、身近な存在である民生委員や在宅福祉アドバイザーの方々
に相談してみてはいかがでしょうか?

by たけちゃんマン

comment

Secret

プロフィール

しょうなん♪

Author:しょうなん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR