FC2ブログ

特定保健指導専門研修に参加しました☆パート1

2014.09.30.08:00

健診センター室に所属する保健師の鳥丸さんが、東京で開催された『特定保険指導専門研修』に参加してきました。
どのような研修だったのか、少し内容と感想を聞いてみたいと思います。


鳥丸さん研修写真4鳥丸さん研修写真1





今回の研修は49名の参加があり、2日間に渡り行われました。
食事・運動・ストレスなどの、日常生活で気を付けていく事の指導方法を学びました。

鳥丸さん研修写真2




一人で行って緊張しました。研修では多くの資料が準備されており、すごくためになる内容の2日間でした。
ロールプレイイングなどもあり、再度学習できる項目もたくさんありました。
今回学んだことを実践で活かし、受診者の健康増進に繋がるようサポートしていきたいと思います。


10月にもう一度2日間研修に参加してきます。
またこちらで報告したいと思います。


Byトリニティ&ペ子

一日の始まりはグッドなニュースから

2014.09.29.08:00

今回は人事・財務の朝礼後の活動についてご紹介します。
名称は「グッド・ニュース」といい、24時間以内に身の回りで
出くわした良かったこと、嬉しかったこと、発見したこと
紹介しあうというものです。

にぎってね!

発表の順番はランダムで写真のウニのようなボール
渡された相手が次の発表者になります。
このボールは手で握ることで頭が刺激され
"思い出し"を促す効果があるとか、ないとか…

自然と笑顔に

職員間のコミュニケーション向上はもちろん
プラスな体験を共有することができるので
気持ちの良い一日のスタートが切れます
皆さんも是非お試しください

by テツ

小さい事からコツコツと!!

2014.09.28.08:00

みなさんエコキャップ運動というのをご存知でしょうか?

エコキャップ運動とは
ペットボトルキャップのリサイクル活動に
参加することによって、環境や貧困など、
世界が直面する様々な問題について、
学び、考え、行動する機会を提供する活動のことです。

ペットボトルにはシールが付いているものが
ありますが、エコキャップはシールが付いているとリサイクルできないため
毎回シールが付いているものとついていないものに仕分けを
行っています

image_20140927051554819.jpeg

今回もたくさんのペットボトルフタを仕分けしています!!!

3_20140927051437b2a.jpeg

おかげで専用袋2袋分のキャップが集まりました(^○^)

また1階の自動販売機横4階自動販売機横にペットボトルキャップ専用箱が置いてあります!(^^)!

捨てればごみになりますが、
リサイクルすれば世界の子供たちを救うことができます!

今後も世界の子供たちを一人でも救えるよう、
エコキャップ運動に取り組んで参ります

by凌chan






全日本病院学会に参加しました。

2014.09.27.08:00

ラッキー、ミッキー、イリッキー!!
皆様、笑顔の調子はいかがでしょうか?

さっそくですが、
先日、19日から21日にかけ全日本病院学会へ参加してきました。

9月25日

9月25日(2)


今回の病院学会は福岡で開催ということもあり、昭南病院からは14名の団体で参加!
そのうち、一般講演で2名、ポスター資料で5名のエントリーをさせて頂きました\(^o^)/


病院学会では12の会場があり、それぞれの会場で特別講演、シンポジウム、委員会企画、一般演題、ランチョンセミナー、ポスター資料があり自分で気になる会場に参加する選択方式でした

気になる講演、演題の時間が重なる度に
「分身ってどうやればできるのか…」と思うほどでしたが、(。-_-。)笑

ただ、どの講演、演題も素晴らしいもので、昭南病院でもどんどん取り入れていけたらと感じました

また、次は是非
演者として参加できたらと考えています。m(__)m



by リッキー

最終日を向かえました!!

2014.09.26.08:00


22日(月)から、松山中学校の学生2名が
職場体験学習のため来院されています

001.jpg

002_20140925164125acb.jpg

病院には様々な職種があり、それぞれ大切な役割があります
そのことを知ってもらうために計9所属を体験・見学していただきました

003_20140925164125612.jpg

学校とは全く違う環境での活動に疲れたと思いますが、
職場体験学習はいよいよ今日が最終日です
積極的に質問をして、少しでも医療について学んで頂ければと思います

004.jpg

職場体験学習が始まる前は、“看護師”を目指したいと話してくれましたが
この体験学習をとおして心境に変化はあったのでしょうか

将来の夢に向かって頑張る2人のことを心から応援しています

これからも夢に向かって頑張ってください

  
  by かまとも

森園長寿会に参加してきました

2014.09.25.08:00

9月18日に森園長寿会が開催され、出張健康教室にお招き頂きました。

今回も、リハビリスタッフによる講座を主に実施しました。

SKMBT_C22414092417430_0001.jpg
↑上の写真は当日参加者の方々にお渡ししたものです

タオルを使用、自宅でも簡単にできる内容で、参加者の方々からも好評でした。

IMG_0288.jpg

休憩を挟みながら約1時間程度実施しました。

IMG_0282.jpg

最後に多くの質問を頂き、本当に充実した時間が過ごせました(=^・・^=)

地域の皆様と直接、交流が図れる大切な時間です。

今後も出張健康教室の随時、申込受付しておりますので、お声かけ下さい。

by けいちゃん

自宅に珍しい〇〇〇があります!

2014.09.24.08:00

今回は、健診センター室に所属するスタッフの自宅に珍しいものがあるという事で写真を撮ってきてもらいました。


珍しいものとは、赤いバナナ(^・^)
akabanana 004

親戚の方から株わけしてもらったのが始まりで、植えて5年ぐらいですが毎年この時期に実をつけ、広がっていくので少しずつ株わけをしているそうです。
akabanana 002
akabanana 001


この赤いバナナ、元々は東南アジアが原産だそうですが、日本でも花を咲かせ実をつける事ができる観賞用バナナです。
ガーデニングや切花として利用されているそうです。


『普通のバナナに比べると、糖度は少なく種が多いですが食べる事も出来ますよ~
欲しい方は株わけしますので、声をかけて下さい。』 (健診センター室M)

akabanana 005




これから食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と、過ごしやすい季節になります!
ガーデニングや趣味を楽しみ、毎日を楽しく過ごしましょう。



By*健診センター室M&ぺ子

奥の扉の行く先は…

2014.09.23.09:00

本日は当院のエレベーターの秘密に
ついてお教えしたいと思います。

この中に…

当院には二機エレベーターがあります。
今回ご紹介したいのは右側についてです。

この扉の奥は

実際乗ってみると分かるのですが
かなり広い面積があり、背面にも扉があるのです
この扉何処に繋がっているかというと…

その先は手術室


手術室に繋がっています。
この仕組みによって急遽手術が必要な病棟や外来の患者さんが
ベットやストレッチャーから動けない状況でもそのまま
手術室へ移動できますし、感染の機会も抑えられます


患者さんの一秒一刻に関わってくるため
大切な工夫のひとつです。


by テツ

防災訓練が行われました!

2014.09.22.08:00

先日、当院では火災を想定した防災訓練が行われました

院内栄養科厨房からの出火という想定で行われ、
職員が患者役となり、病棟の患者さんは担架
車いすなどを使用して救助訓練を行いました!!

P1160549 - コピー


患者役の設定もいろいろな場合を予測し、腕麻痺寝たきり透析患者などさまざまな設定で行いました。

救助にあたった職員は皆汗だくになっていました

P1160537 - コピー


今回は「栄養科厨房からの出火」でしたが、実際はどこで起きるか
わかりません!

急に起きたときに、対応できる力が必要になります。

DSCF0042 - コピー


私は今回初めての参加でした。
初めて見る光景に少し驚きましたが、
患者さんの命を預かっているということを忘れないように
実際起きた時は落ち着いて迅速に行動しようと感じました。

これから季節は秋・冬になり、乾燥しやすくなります。
火の元には十分にお気を付けください。

by凌chan

日本診療情報管理学会学術大会!

2014.09.21.08:00

先週の11・12日に診療情報管理学会学術大会へ参加しました。
IMG_20140911_131525.jpg
診療情報管理士とは病院の診療録を管理・活用する専門職になります
その業務範囲は多岐にわたり、紙カルテ・電子カルテの管理、DPC(診断群分類)制度やがん登録などそれぞれの病院でそれぞれの業務に従事しています。

そんな管理士の学術大会です。 事務系の職種が集まるため、交流会としても重要な研修になります。
IMG_20140911_083258.jpg
今回は点数改定後の初学術大会だったこともあり、点数改訂に関する発表が多かったように思います。

また、場所が盛岡だったため、三年前の震災に関して当時を振り返った発表もありました。
こればかりは何度見ても慣れることはなく、身が引き締まる思いでした。

勉強となる発表ばかりで、多くのことを学べました。

データを活用するという職種になるので、病院の未来から国の未来まで色々なことを考えさせられる研修でした。

今回学んだ事をまた業務にいかしていきたいと思います。

By がや

呼吸ケアの学習会が開催されます♪

2014.09.20.08:00

様々な活躍をみせている呼吸ケアのチームから
今回は昭南病院のスタッフを対象にした学習会のお知らせがありました

テーマは「誤嚥性肺炎と口腔ケアについて」です

             無題

ビデオ学習と実技が行われる予定なので
座学だけでは学ぶことができない知識や、技術を習得することができます
実践することで、新しい気づきにも繋がると思います

   無題13
学習会への参加は、職種は問いませんので
少しでも興味のある方や、家庭で活かしたいという方は
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか


  by かまとも

続☆馬場長寿会敬老会へ参加いたしました

2014.09.19.08:00

長寿会に参加し、生活習慣病予防についてというテーマで話をしました。
長寿会 007

生活習慣病(肥満・高血圧・脂質異常症・糖尿病)が進むと、動脈硬化が進み、脳梗塞や心筋梗塞の原因になります。

その為に、食事や運動、ストレス発散が大切という内容で話をしました。

初めての地域の方への話の場でとても緊張しましたが、みなさんに興味深く聞いて頂きました。

茶和会で地域の方との交流が出来、とても楽しい一日でした。
長寿会 021長寿会 022


又、各テーブルにお花とペアの鶴で歓迎され、とても感動しました。
長寿会019
長寿会 020

このような出張健康教室を通し、地域の方の健康増進の為に、少しでも力になれればと思います。
長寿会 027


byR&ペコ

馬場長寿会敬老会へ参加いたしました

2014.09.18.08:00

今年度より地域の皆様の医療・保健・福祉の知識の向上や地域の皆様との交流を目的に出張健康教室を始めました。

その記念すべき第1回目は・・・


馬場長寿会敬老会にお招きいただきました!!

歓迎

馬場集落は移転前の昭南病院があった場所であり、馬場長寿会の皆様からお声かけ頂いたことは大変喜ばしいことです(*^_^*)

当日は、

「昭南病院や曽於地域の医療について」(看護部長)
「生活習慣病予防について」(保健師)
「簡単にできる家での体操」(理学療法士)

以上のテーマでお話しさせていただきました。

部長

リハビリ

公民館には弥五郎どん祭りの歴史を感じることの出来る写真も飾られていました。

やご1

やご2

茶話会スタート!!

乾杯

馬場長寿会敬老会の続きはまだまだあります。

この続きは明日の「しょうなん日記」にも掲載致します。
「生活習慣病予防について」や「カラオケ」などなど(=^・・^=)

お楽しみにしておいてください!!

by 地域医療連携室

当院の"敬老の日"

2014.09.17.08:00

今月13日に当院リハビリ室にて
病棟へ入院されている高齢者の患者さんへ
お元気になっていただこうと患者サービス向上委員会が
主体となり敬老会が開かれました。

1_20140916155135e3d.jpg

準備する側も皆さんが喜ぶ姿を想像しながら楽しく行っていました。

2_201409161551362ec.jpg

続々と職員と一緒でしたり、ご自分で会場入りされる患者さん
会場はあっという間に満員御礼となりました。

始まりの挨拶後、今回は外部より演者さんをお呼びして舞台上
マジックショーでは「おー!」という驚きの声や拍手が沸き起こり、
オカリナ演奏では皆さん手拍子を取りながら、途中一緒に合唱するなどして
音楽とふれあいました。

3_2014091615513727c.jpg

最後に院内保育園「ぴよぴよ」によるお遊戯が行われ
お孫さんと同じ年代の子どもたちが楽しそうに踊る姿に
患者さんも自然と笑みがこぼれていました。

「病は気から」という言葉もありますが私どもの気持ちが
患者さんの回復へ繋がれば嬉しいかぎりです。

by テツ

交通安全を守りましょう!

2014.09.16.08:00

みなさん、おはようございます!
最近は朝と夕方が少し涼しくなりました
秋本番ですね!(^^)!

秋といえばいろいろありますが、今月9月30日(火)は
「交通事故死ゼロを目指す日」です

あなたの交通ルールは正しいでしょうか?
正しい交通ルールで交通事故死ゼロを目指しましょう!

正しい交通ルールとして1~4を再確認しましょう。

①夕暮れ時と夜間の歩行中・自動車乗用中の交通事故防止
特に反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底
歩行者も自転車利用者も反射材を身に着け、交通事故防止に努めましょう。

②自転車安全利用五則を守りましょう。
自転車は車両です!!自転車は車道が原則、歩道は例外です。
・車道は左側を通行しましょう。
・歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行しましょう。
・安全ルールを守る。飲酒運転・二人乗り・並進の禁止/
夜間はライトを点灯/交差点での信号遵守と一時停止・安全確認
・子供はヘルメットを着用しましょう。

③シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
毎回、どの席に座ってもシートベルトを必ず着用しましょう。
6歳未満のお子様には必ず「チャイルドシート」を使用してください。

④飲酒運転の根絶
飲酒運転は大きな犯罪です。
一人一人が、「飲まない」「飲ませない」「乗らない」「乗せない」
という高い意識を持ち、飲酒運転の根絶を目指しましょう。

以上のことをしっかりと守りましょう(^○^)

また、
9月21日(日)~9月30日(火)は
秋の全国交通安全運動です。

一人一人が高い意識で交通ルールを守れば
交通事故死はなくなると思います

日頃から交通安全に気を付けていきましょう!(^^)!

by凌chan
 






外来健康教室のご案内

2014.09.15.08:00

みなさん朝晩は少し肌寒くなってきましたが、健康にお変りはありませんでしょうか?

今回は外来健康教室についてのご案内です。
健康で健やかな生活を送る為には日ごろから生活を見直し自分自身が健康な体を作り
守ろうとする姿勢が必要
です。当院では皆様に健康管理・生活管理に必要な情報を提供させていただき
健康増進に役立てて頂けるよう外来健康教室を下記の日程で実施いたします
↓↓↓

ブログ

今後、稲刈りシーズンで田んぼなどに行かれる方など、まだまだマムシに注意です!!
お時間のある方、内容に興味のある方など皆様の多くの参加をお待ちしております

by K

4階病棟に個展が登場!

2014.09.14.08:00

昭南病院の4階病棟では、個展が開かれています

ここに飾られている絵は、全て当院に入院されている患者さんの作品で
今回展示してある絵はほんの一部だそうです

DSCN53.jpg

DSCN58.jpg

病気の影響で思うように動かないと聞きましたが
とても素晴らしい作品ばかりで驚きました

4階病棟のスタッフも色鮮やかな作品を見て
「感動した」、「凄いとしか言いようがない」と絶賛しています

CN2.jpg

CN3.jpg

今も時々、描いていらっしゃるそうなので次の作品を心待ちにしています

CN4.jpg

笑顔のステキな榎田様とそのご家族の皆さま
今回は当院のブログ掲載を快く承諾していただき
ありがとうございます

個展は4階病棟のエレベーターを降りて右手にありますので
昭南病院に来られた際には、ぜひご覧ください

※お名前と写真はご家族の方から承諾を得て掲載しております。
  無断で別のサイトに投稿するのはご遠慮ください


  by かまとも

ドック学会に参加してきました☆

2014.09.13.08:00

9月4日・5日に福岡国際会議場にて開催された第55回人間ドック学会学術大会に
参加してきました。
ドック学会 221

2日間に渡り、基調講演・学術大会長講演・記念講演・特別講演・ランチョンセミナー、多数の一般講演の口頭発表がありました。
ドック学会 224

特別講演では、福岡ソフトバンクホークス王貞治会長を招いての講演がありました。野球が大好きで、第一線を退いた後も野球に携わっていたいという思いが伝わってきました。そして、そのためには健康でいなければということの大切さを話されました。

一般講演の中で、特に気になったのは、健診の再検査率の低さです。忙しい、自覚症状がない等が理由として最も多くあげられていました。病気になる前に健康で過ごせるように気をつけることや「自らの健康は自らが守る」事の大切さを広めていこうと改めて感じました。
ドック学会 223

学会参加後は、院内で学会報告しました。
発表 002

By Y&R

ご案内(鹿児島県小児救急電話相談)

2014.09.12.08:00

当院へ鹿児島県より案内が届きました。

P1160523.jpg

小児救急電話相談」についてです。

写真の裏面からの抜粋です。
夜間におけるお子さまの急な病気への対処や、応急処置などを相談できる窓口です。
お子さまの急な発熱、嘔吐、下痢、腹痛などでわからないことがあると思います。
そんな時にお電話いただければ、経験豊かな看護師がアドバイスいたします。


夜間の急な体調不良は心配ですよね。。。

自分たちの知らない情報はたくさんあります。

地域の方々みなさんにとって、参考になりそうな情報はドシドシアップしていきます!!

by けいちゃん

昨日は何の日?

2014.09.11.08:00

佐藤さんが嬉しそうな理由は職員食堂にありました。

P9101689.jpg

昨日は当院の開院記念日です。
そこで栄養科では記念の行事食が振る舞われました。

今日の食事は…

豪華なちらし寿司だけでなくデザートにケーキもありました
写真を撮りながらお腹がぐーぐーなっております。
ケーキのオマケつき!

皆さん笑顔で舌鼓をうっていました。

美味しくいただきました☆

当院は本年度で68年目になります
今後も地域の皆さんに愛され、必要とされる昭南病院として
職員一同、歩んでまいります。


byテツ

『す☆ま★い☆る』

2014.09.10.08:00

広報誌「すまいる」~夏号~完成しましたー(^^)

1_20140910093346d6d.jpg

今回の内容は、8月下旬に行われた「知覧研修」の様子や
夏祭りの様子などなど内容盛りだくさんとなっております

2 - コピー

10_2014091009361778f.jpg


また当院では、
今年度より当院の職員が皆様の地域へ出向き、健康教室を開催致します♪
曽於地域の皆様の健康増進、保健・医療・福祉に関する知識や意識の向上のために、
この機会を是非ご活用下さい
「出張健康教室」を通して皆様との交流の機会が増えることを、
職員一同楽しみにしております

3_201409100933493de.jpg

広報誌「すまいる」は、外来待合室・各病棟に置いてありますので、
興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ(●^o^●)


by たかレンジャイ

楽しく書けばいいんじゃない? ~ ブログMT ~

2014.09.09.08:00

今年も早いもので、もう9月です。よく考えたら上半期最終月ですね。

先日記載したとおり、5月から新メンバーでブログを運営しています。

今期の反省をかねて、さらに面白い記事を書くにはどうすればいいか、改善MTをしました。

今回はその模様をお伝えします。

IMG_20140908_171202.jpg

IMG_20140908_165653.jpg

みんな真剣に話をしています。

ブログの目的を再確認、指標の設定、アクセスログの解析等々…

上の写真ではみんなまじめに見えます。

が、昭南病院事務部に関するMTにはある前例が……
  →しょうなん日記:楽しくMT!

そう!事務部のMTは大体がフランクなのです!
(あくまで事務部小規模MTに限ります。念のため)

なぜかカメラを向けると「ろくろ」をまわし始める Yさん
IMG_20140908_165403.jpg

IMG_20140908_171154.jpg

カメラを向けると「決め顔」をしてくれるIさん

IMG_20140908_165606.jpg

そして、きまった事は「楽しく書こう!」でした。

MTはきちんと行っているので、細々とした改善も検討しています。

しょうなん日記はこれからも昭南病院の楽しい雰囲気を伝えていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。 

by がや

あっという間に・・・

2014.09.08.08:00

今年の5月1日から、新メンバーで
しょうなん日記の投稿を続けてきましたがいかがでしょうか

無題1
あっという間に4か月が過ぎました
最初は、文章や写真の加工に戸惑っていましたが
今ではすっかり慣れて様々な所属の視点から
昭南病院の情報を発信できていると思います

無題

これからもみんなで協力して、昭南病院の魅力を
たっぷりお伝えしていきます どうぞよろしくお願いします


  by かまとも

元気の秘密☆

2014.09.07.08:00

気分が落ちて元気が出ない時、そして疲れて体がきつい時、そんな時でも私たちは働いている限り気持ちを切り替えて仕事に行かなくてはなりません!

このような時、皆さんはどのように切り替えていますか?

元気を出す為に…

健診センター室の仕事開始前の朝、よくこんな状況を見かけます( ^^ )


炭酸飲料を飲む!
気合1☆ 005


背中を叩いてもらう!
気合2☆ 008


祈る!
気合3☆ 011


大好きな花を生ける!
花いけてる☆ 002



元気の無い朝は、これで健診スタッフは気合いを入れています( ^^ )



明日からまた1週間が始まります!
健診センター室スタッフ一同、元気に受診者様を迎えたいと思います。

みんなで☆


Byペコ

ソーシャルワーカー求人開始!!

2014.09.06.08:00

おはようございます。

今日は、度々「しょうなん日記」や「フェイスブック」にも登場する、

「地域医療連携室」からの求人開始のお知らせです!!

来年度も地域医療連携室はやる気溢れるソーシャルワーカーを募集致します。

新卒者を対象としています(^^)/

学生のみなさん!!ソーシャルワーカーとして働くチャンスです(*^_^*)

興味がある!詳細を確認したいと思われる学生の方は、

まず、通われている学校の求人票をご確認くださいませ!!

by ゆうくん&けいちゃん

子供参観♪後半!!

2014.09.05.08:00

皆さんおはようございます♪

昨日に引き続き「子ども参観」の様子をご紹介致します(^^♪

前半で山元先生より「ザンビアの子供達」について講和では、真剣に聞いており、
何か感じ取ってくれたことと思います!!!

後半からは実際に病院ではどのような機械が使われているのか、
自分の親はどういった所で働いているのかを体験して頂きました(^^)

色々な種類の機会や初めて見る親の働く職場!!

今回、全7所属を体験して頂き、各所属での催し企画をクリアすると
手元のカードへシールを貼ってもらえます♪
1_201409050102187f1.jpg

初めての体験が多かったと思いますが、全員がスタンプラリーを完成する
ことができました

各所属を体験・見学している子供達は常に笑顔

子供だけではなく、大人も笑顔の絶えない一日となりました

子供達にとって少しでも親の職場を知るきっかけになったのでは
ないでしょうか。

by たかレンジャイ

子ども参観の開催

2014.09.04.08:00

先月30日に子ども参観が行われまして
私も司会と案内係で参加させていただきました。

P8301396.jpg

私自身司会は初めて経験させて頂きましたが
子どもさん達の手前かっこいいところを見せられるよう頑張りました

P8301422.jpg

まずは一緒に行動する仲間の顔と名前を覚えてもらうために
自己紹介でも皆さん緊張している様子

続いて病院とはどういう所なのかをイラストを使って分かりやすく説明しました。
お父さん、お母さんのお仕事を少しでも理解してくれたかな?

そして前半のメインイベント山元先生による「ザンビアの子ども達」の講話では
子ども達は現地の写真を食い入るように見つめ静かに先生の話を聞いていました。
日本と比べ厳しい環境下でも日本の同年代の子ども達と同じように明るい笑顔で
生活する様子を見て何か感じとってくれたのでしょう

P8301444.jpg

P8301494.jpg

次回は院内スタンプラリーの様子をお伝えします。

by テツ

4年間お疲れ様でした。

2014.09.03.08:00

先日、8月をもって退職された方の送別会を医事課メンバーで行いました。
4年間医事課で勤務され、日々黙々と取り組み
坦々と業務をこなしコンピチームとして活躍されておりました

送別会の様子です♪↓↓

IMG_2148.jpg

IMG_2159.jpg

IMG_2168.jpg

今回は今までの思い出話に大盛り上がりでした

お別れはとても寂しいですが、今後のご活躍を祈っております
またいつでも遊びにきてください。4年間本当にお疲れ様でした


by K

お楽しみ抽選会!!

2014.09.02.08:00

当院では「子供参観」を夏休みの期間に実施しています。

今年は8月30日(土)に開催されました!

その様子は後日アップします( *´艸`)

今日は同日に親睦会が主催して行ったお楽しみ抽選会についてご紹介いたします!

今年の商品は…

「レイコップ!」

「IH調理器!」

「目もとエステリフレタイプ!」

「プラズマクラスター搭載車載イオン発生機!!」

「ホットプレート!!」

そして、一番人気、「高圧洗浄機!!!」

33.jpg



果たして誰の手に渡ったのか!?

…後日報告します(*‘∀‘)

息抜きに☆

2014.09.01.08:00

先日、仕事が半日だったスタッフで午後からランチと海へ行ってきました♪

ランチは、当院から30分程かけて志布志へ♪
天気が良く、志布志までの移動も車内はドライブ気分で盛り上がりました( ^^ )

空1


ランチに美味しいパスタを食べ、満腹満足で近くの海へ♪
海をボーッと見ながら、心と体をリフレッシュ☆

影☆ 039




日頃の疲れを空に飛ばし、明日からまた頑張ろうと海に誓う3人なのでした!

川☆ 048トリ☆ 051山☆ 050asi☆ 024




ちなみに…
健診センター室で育てていた豆がついに花を咲かせました♪


花咲いたよ☆ 008



Byペコ
プロフィール

しょうなん♪

Author:しょうなん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR